[ランチ 銀座 ステーキ]「筋肉食堂 銀座コリドー店」は糖質制限好きが集まるお店だった

スポンサーリンク
ダイエット
筋肉食堂 コリドー店 外観
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ここのところ糖質多めの食事が多く、体重増加が気になっています。

そこで、ランチに糖質制限のメニューが揃ってる「筋肉食堂」へ行ってみました。

スポンサーリンク

銀座コリドー街のど真ん中

今回行ったのは、「筋肉食堂 銀座コリドー店」。

有楽町駅と新橋駅の間をつなぐ高架下にある銀座コリドー街の南側、よく人が並んでいる「梅丘寿司の美登利寿司総本店 銀座店」のすぐそばです。

コリドー街の一角

周りには、シャンソンバーや牛タンのお店が並んでいます。

筋肉食堂 コリドー店 外観

1階のガラス戸をくぐり、階段を上がった2階が店の入口。

筋肉食堂 コリドー店 入口

入口下には黒板で本日の「日替わりランチ」と「本日のランチプロテイン」が書いてありましたが、「本日のランチプロテイン」というパワーワードが。

本日のランチプロテインは「アポロ」

店内に入ると左手が厨房を前にしたカウンター席で、右手と奥がテーブル席となっており、どうも一人で来ている人が多そう。

店内に入ったのが11時20分過ぎでしたが、カウンターは既に埋まってる状態で、かなりマッチョな感じの人もちらほら。

壁には「KINNIKU SHOKUDO」の文字

私は「KINNIKU SHOKUDO」の文字が書かれた壁のある、テーブル席の方に通されました。

ランチの価格は少し高め

平日は11時から15時までのLUNCH TIME MENUがありますが、そのメニューがこちら。

ここにもパワーワードが

表紙には「今日の食事が明日の自分のカラダを創る」と、かなり意識が高い。

LUNCH TIME MENU

お店のオススメはMIX STEAK LUNCHだと思うのですが、価格が1,500円からと少し高めですね。

今回は、MIX STEAKE LUNCHの中からMIX Bを注文。

ランチプロテインの「アポロ」

料理を注文すると最初に出てきたのが、表の看板に書いてあった「本日のランチプロテイン」の「アポロ」。

ランチプロテインって言葉初めて聞きました。

プロテイン自体は、意外と飲みやすいものですね。

生姜風味のスープ

プロテインの後には、生姜風味のスープが出てきましたが、こちらは少しクセがあります。

MIX STEAKE LUNCHのMIX B

メインは注文してから15分程で出てきました。

MIX B

付け合わせは白米、玄米、キャベツ盛りから選べたので、一番糖質の少ないキャベツ盛りを選択しましたが、ボリュームがあっていいですね。

キャベツ盛り

鶏モモ肉 200gと牛赤身ハンバーグ 150gは、味付けがかなりアッサリしてるので、テーブルにある4種類のソースを食べ比べ。

鶏モモ肉 200g+牛赤身ハンバーグ 150g

4種類のソースは、香味和風だれ、にんにく醤油、ノンオイル塩ダレとあと一つ。(最後の一つがなんだったか忘れてしまいました。)

4種類のソース

この中では香味和風だれが一番で、にんにく醤油がその次に好みかな。

この二つはしっかりした味付けですので、鶏肉やハンバーグ、付け合わせのキャベツやもやしともバッチリ合います。

選択肢としてはアリだが

コスパ的には、一番安いメニューが「皮なし鶏モモ肉のステーキ」で200g 900円というのは、最近値上がりが激しい「いきなり!ステーキ,」よりも高く、「大戸屋ごはん処」と比較するとかなり割高です。

ただ、「いきなり!ステーキ,」や「大戸屋ごはん処」といったお店や、ファミリーマートセブンイレブンでの糖質制限メニューだけだと飽きがきてしまうので、近くにお店があるなら糖質制限の選択肢としてアリですね。