[ランチ 渋谷 ステーキ]「筋肉食堂 渋谷店」は糖質制限の選択肢で押さえておきたいお店

スポンサーリンク
日替わりランチプレート+1.5倍肉増しダイエット
日替わりランチプレート+1.5倍肉増し
スポンサーリンク

[ランチ ステーキ 銀座]「筋肉食堂 銀座コリドー店」は糖質制限好きが集まるお店だったで行った「筋肉食堂」は、銀座コリドー店以外にも、六本木店、水道橋店、 渋谷店があります。

最近、渋谷で仕事をした際に渋谷店を訪問してきました。

スポンサーリンク

道玄坂坂上交番前交差点近く

「筋肉食堂 渋谷店」は、道玄坂を上って道玄坂坂上交番前の交差点を左折したところ、渋谷マークシティの出口近くにあります。

松屋のある角を曲がり、左手にある大きなガラス張りになったビルの1階。

大きなガラスが特徴的なビル
大きなガラスが特徴的なビル

筋肉食堂 渋谷店
筋肉食堂 渋谷店

店内は奥に細長い形で、左手に調理場とカウンター席、反対の壁には2人掛けのテーブル、奥には4人掛けのテーブル席、入口横にある螺旋階段を上がる2階席もあるようです。

実は、この日の前に一度渋谷店に行こうといった時は、11時半で外に列が出来ていたのですが、この日は結構ガラガラな感じ。

さらに、別の日でもあまり変わりませんでしたので、基本は混んでいては入れないというのはなさそうです。

日替わりランチプレートを注文

中に入って通されたのが、入って左側に並んでいるカウンター席。

ここは入口右側にある階段を上がったところには、2階席もあるようです。

メニューは、「筋肉食堂 銀座コリドー店」同じ。

LUNCH TIME MENU
LUNCH TIME MENU

銀座コリドー店では、MIX STEAKE LUNCHの中からMIX Bを注文しましたが、今回は1,000円で食べられる日替わりランチプレートを注文しました。

肉増しメニュー
肉増しメニュー

ただ、それだけだと量が不安だったので、肉1.5倍増しになる日替わり肉増し⁺200円で。

チョコ味のプロテイン
チョコ味のプロテイン

渋谷店でも最初はプロテインからでしたが、この日はチョコ味。

スープ
スープ

スープも銀座コリドーとはちょっと違った感じ。

4種類のソース
4種類のソース

用意されている4種類のソースも、にんにく醤油、おろしぽん酢、特製醤油ダレ、胡麻ドレッシングと微妙に異なりますので、お店ごとに違うのか時期によって違うのか。

日替わりランチプレート+1.5倍肉増し
日替わりランチプレート+1.5倍肉増し

こちらが、日替わりランチプレートを1.5倍肉増しにしたもの。

この写真でわかるように、やはりただの日替わりランチプレートだと物足りない気がします。

味噌ダレがかかった鶏肉
味噌ダレがかかった鶏肉

今回も付け合わせはキャベツ盛りを選択。

キャベツ盛り
キャベツ盛り

鶏肉は、味噌ダレが結構しっかりした味付けになっていますが、食べ進めていくと鶏肉自体があっさりしているので、途中からテーブルのタレを追加しながら完食。

やはりもう少しボリュームが欲しい

日替わりランチプレートは、1,000円で食べられるのでお得そうに思えますが、やはり少しボリュームが物足りないので、肉増しして丁度いいぐらい。

となると、糖質制限メニューとしてはオススメなんですが、やはりちょっとランチとしては高めの部類に入ってくるのが少し残念。