[ランチ 銀座 和食]「大戸屋ごはん処 銀座三越前店」は糖質制限の時でも選択肢が多くてありがたい

鶏と野菜の黒酢あん 和食
鶏と野菜の黒酢あん

以前、ダイエットには3つの事だけやればいいユルい糖質制限が最強かも知れないという記事を書きましたが、今もお酒を飲み過ぎた翌日などには「いきなりステーキ」で、「ワイルドステーキ 300gをライスなしで、コーンをブロッコリーにチェンジ」と呪文を唱えています。

ただ、毎回「いきなりステーキ」に行ってばかりだと流石に飽きてくるので、糖質制限時のランチローテーション入りをしているのが、こちらの「大戸屋ごはん処 銀座三越前店」。

銀座三越の交差点を少し下ったところ

お店があるのは、銀座三越の交差点を少し下ったところにあるビルの地下。


階段を降りて左手がお店です。

定番の組み合わせ

私が以下の感じで主菜を決めて、サイドメニューを組み合わせています。

魚が食べたい時

さばの炭火焼き

さばの炭火焼き

紅鮭の大葉香味焼き

紅鮭の大葉香味焼き

鶏肉が食べたい時

もろみチキンの炭火焼き

もろみチキンの炭火焼き

酸っぱいものが食べたい時

鶏と野菜の黒酢あん

鶏と野菜の黒酢あん

これに、以下のサラダを組み合わせています。

しゃきしゃきキャベツ

しゃきしゃきキャベツ

手造り豆腐サラダ

手造り豆腐サラダ

鶏と野菜の黒酢あんには、ミニサラダがついてきますので、しゃきしゃきキャベツと組み合わせるとダブルサラダ状態で、満腹感も十分あります。

選択肢が多く満足感は高い

銀座、新橋界隈で糖質制限の時に食べられるお店は少なく、逆に特別な糖質制限メニューを用意してたりしますが、そういったメニューは価格も高く日常的には使えません。

その点、「大戸屋ごはん処」は、魚でも肉でも単品で注文が出来ますので、非常に選択肢が多くなり、和食で糖質制限をするには大変便利で、価格面でもかなりお財布に優しいのが嬉しい。

糖質制限している時に、銀座・新橋界隈で外食する場合にはオススメです。