こんにゃくパークの「カロリーオフ麺」カップ麺 3種類を買って食べたら冷やし中華風が旨かった

スポンサーリンク
糖質0カロリーオフ麺(中華麺・うどん・蕎麦)ダイエット
糖質0カロリーオフ麺(中華麺・うどん・蕎麦)
スポンサーリンク

地道にかつゆるーくやっている糖質制限ですが、家で食べる時には自分やるのでできるだけ美味しいものを食べたいところです。

そこで先日、スーパーに買い物にいったら、こんにゃくパークの「カロリーオフ麺」がカップ麺になって3種類売ってましたので、買ってみました。

スポンサーリンク

夏の定番メニュー3種類

売っていたのは、「冷し中華風こんにゃく」、「冷し稲庭うどん風こんにゃく」、「冷しぶっかけ蕎麦風こんにゃく」の3種類。

糖質0カロリーオフ麺(中華麺・うどん・蕎麦)

糖質0カロリーオフ麺(中華麺・うどん・蕎麦)

「糖質0麺」と言えば紀文の「糖質0g麺」が有名ですが、他でも作ってるんですね。

糖質0カロリーオフ麺(冷やし中華風こんにゃく)

糖質0カロリーオフ麺(冷やし中華風こんにゃく)

糖質0カロリーオフ麺(冷やし中華風こんにゃく)

糖質0カロリーオフ麺(冷やし中華風こんにゃく)は、1食あたり85kcalと3つの中で一番カロリーは高い。

糖質0カロリーオフ麺(冷やし中華風こんにゃく)栄養成分表示

糖質0カロリーオフ麺(冷やし中華風こんにゃく)栄養成分表示

ただ、スープ(30g)が49kcalなんで、スープを飲まなければここは絞れます。

 
 麺(170g)スープ(30g)紅生姜
エネルギー22kcal49kcal1kcla
たんぱく質1.0g0.6g0g
脂質1.5g0.8g0g
炭水化物7.0g10.0g0.2g
糖質0g9.8g
食物繊維6.6g0.2g
食塩相当量0.01g2.67g0.19g
糖質0カロリーオフ麺(冷やし中華風こんにゃく)中身

糖質0カロリーオフ麺(冷やし中華風こんにゃく)中身

糖質0カロリーオフ麺(冷し稲庭うどん風こんにゃく)

糖質0カロリーオフ麺(冷し稲庭うどん風こんにゃく)

糖質0カロリーオフ麺(冷し稲庭うどん風こんにゃく)

糖質0カロリーオフ麺(冷し稲庭うどん風こんにゃく)は、1食あたり52kcalと3つの中で一番カロリーは低い。

糖質0カロリーオフ麺(冷し稲庭うどん風こんにゃく)栄養成分表示

糖質0カロリーオフ麺(冷し稲庭うどん風こんにゃく)栄養成分表示

スープに糖質や脂質、食物繊維が入っていない分、かなり低めに抑えられています。

 
 麺(170g)スープ(30g)
エネルギー31kcal21kcal
たんぱく質0.2g0.5g
脂質1.9g0g
糖質0g
炭水化物4.7g
食物繊維6.5g
ナトリウム3mg695mg
糖質0カロリーオフ麺(冷し稲庭うどん風こんにゃく)中身

糖質0カロリーオフ麺(冷し稲庭うどん風こんにゃく)中身

糖質0カロリーオフ麺(冷しぶっかけ蕎麦風こんにゃく)

糖質0カロリーオフ麺(冷しぶっかけ蕎麦風こんにゃく)

糖質0カロリーオフ麺(冷しぶっかけ蕎麦風こんにゃく)

糖質0カロリーオフ麺(冷しぶっかけ蕎麦風こんにゃく)は、1食あたり60kcal。

糖質0カロリーオフ麺(冷しぶっかけ蕎麦風こんにゃく)栄養成分表示

糖質0カロリーオフ麺(冷しぶっかけ蕎麦風こんにゃく)栄養成分表示

 
 麺(170g)スープ(30g)
エネルギー31kcal29kcal
たんぱく質0.2g1.4g
脂質1.9g0g
炭水化物6.2g
糖質0g
食物繊維6.8g
ナトリウム3mg1,026mg
糖質0カロリーオフ麺(冷しぶっかけ蕎麦風こんにゃく)中身

糖質0カロリーオフ麺(冷しぶっかけ蕎麦風こんにゃく)中身

食べてみた

「冷し中華風こんにゃく」、「冷し稲庭うどん風こんにゃく」、「冷しぶっかけ蕎麦風こんにゃく」をそれぞれ食べてみました。

一番美味しかったもの

一番美味しかったのは、糖質0カロリーオフ麺(冷やし中華風こんにゃく)でした。

冷し中華風麺をお皿に移して

冷し中華風麺をお皿に移して

見た目的にも中華麺に見えます。

たれをかけて紅生姜を乗せる

たれをかけて紅生姜を乗せる

食べて見ると、麺はこんにゃくですので少し固めでくっついているのをほぐしながら食べることになりますが、「冷し中華風こんにゃく」のたれは冷やし中華の味がしますので、比較的味が濃くて紅生姜と一緒に食べる事で麺のこんにゃく感は少なく、違和感をあまり感じずに食べられて、最後まで美味しくいただけました。

これに卵やきゅうりなんかを切って載せれば、きちんと冷やし中華として食べられますね。

ニ番目に美味しかったもの

次に美味しかったのは、糖質0カロリーオフ麺(冷やし稲庭うどん風こんにゃく)

うどん風の麺を皿に移し

うどん風の麺を皿に移し

これはかなり紀文の糖質0g麺に近い感じですね。

たれをかける

たれをかける

食べて見ると、こんにゃく麺感は少し強め。

たれも冷やし中華よりは薄めなので、食べ進めてもこんにゃく感が少し残ります。

そのため、袋から出しえ水抜きするだけでなく、少し塩で洗うかなどをしてこんにゃく臭さをとる方が、より美味しく食べられそうです。

三番目

最後に残ったのは、糖質0カロリーオフ麺(冷やしぶっかけ蕎麦風こんにゃく)

ぶっかけ蕎麦風を皿に移し

ぶっかけ蕎麦風を皿に移し

見た目から蕎麦っぽさがありません。

つゆをかける

つゆをかける

食べるとすぐにわかるこんにゃく臭さ。

「冷し稲庭うどん風こんにゃく」よりもかなりこんにゃく臭さが強く、つゆをかけても麺の主張が強い。

最後まで食べましたが、こんにゃく臭さを取る処理をしないと、ちょっとしんどいですね。

ということで、この3つの中なら糖質0カロリーオフ麺カップ(冷やし中華風こんにゃく)がおすすめでした。