[ランチ ステーキ 銀座]「いきなり!ステーキ」の誕生日クーポン特典でリブロースをタダで食べてきた

USリブロース 300グラム ステーキ
USリブロース 300グラム

私は、[ランチ 銀座 ステーキ]糖質制限に最適な「いきなり!ステーキ銀座4丁目店」が移転していたで書いたように、肉マイレージカードを作ってメンバーになっています。

これは、最初にもらうプラスチックのカードだけでなく、いきなりステーキ公式アプリでの登録が可能です。

このアプリを使ってカードレス化をしていると、アプリでマイルの追加や会計で利用できる肉マイレージマネーのチャージなどができるのですが、メルマガに登録すると誕生日月に誕生日クーポン特典が送られてきます。

今回はその誕生日クーポン特典を使って、リブロースを無料で食べてきました。

誕生日クーポン特典

「いきなり!ステーキ」の誕生日クーポン特典は、肉マイレージのランクによって異なります。

メンバーズカード

メンバーズカード

メンバーズカード

肉マイレージが2,999グラムまでのメンバーズカードの場合、500円クーポンがプレゼントされます。

ゴールドカード

ゴールドカード

ゴールドカード

肉マイレージが3,000グラム以上19,999グラム以下のゴールドカードの場合、USリブロース 300グラムがプレゼントされます。

この時点での肉マイレージが13,701gだった私の場合、ゴールドカードでしたのでUSリブロース 300グラムがもらえました。

この誕生日クーポン特典は、誕生日月の夜中0時から翌月最終日の23時59分まで利用できるよう。

誕生日クーポン特典を使う際、クーポンをスタッフに見せると「このクーポンを使うボタンを押してください」と言われましたのでボタンをクリック。

スタッフに見せる前にボタンをクリックしてしまうとクーポンが使えなくなるので注意が必要です。

その後、スタッフから聞いた店舗番号を打ち込むとクーポンが利用済みになりました。

プラチナカードとダイヤモンドカード

ちなみに、肉マイレージが20,000グラム以上99,999グラム以下のプラチナカードの場合は、誕生日月に、好きなステーキ300グラムが、肉マイレージが100,000グラム以上のダイヤモンドカードの場合、誕生日月に好きなステーキ ペアで300グラムがもらえるようです。

いきなり!ステーキ 肉マイレージカード

USリブロースは別格

USリブロースは、トップリブとミドルリブが選べ、トップリブは赤身の美味しい部分を厚切りにしたもの、ミドルリブは脂身と赤みのバランスが程よいもの、という説明だったので、ミドルリブを選択。

リブロースの場合、焼く前の生の肉を確認させてくれました。

USリブロース 300グラム

USリブロース 300グラム

注文して出てきたのがこちらで、焼き方はミディアム・レア。

ランチについてくるスープとサラダ、ライスはありませんが、黒烏龍茶はもらえます。

付け合わせに何がくるのかがわからなかったので、いつもの「コーンをブロッコリーにチェンジ」の呪文を唱えるのを忘れてました。

食べてみると、リブロースは別格ですね。

ワイルドステーキも美味しくコスパがいいのは確かですが、厚めに切られたリブステーキは肉質がワイルドステーキとは違ってかなり柔らかく、赤身肉の旨みがシッカリと味わえるので、焼き過ぎずレアで食べるのがオススメでした。

これが、無料で食べられるのはかなりお得なので、いきなり!ステーキに行くなら、肉マイレージのカードレス化をして、メルマガ登録は必須です。