少しづついろんなグッズを買ってアップデートをしているスポーツサイクルですが、荷物の積載量についてはなかなか難しいものがあります。
以前、スポーツサイクルに前カゴとアクセサリーホルダーを追加したで書いたように、前かごを購入したのですが、ちょっと遠乗りをする際に前かごに重い荷物を載せて走るのは少しつらいものがあります。
そこで、先日取り付けたリアキャリアに載せられる自転車サイドバッグ買ってみました。
ROSWHEEL 自転車サイドバッグ ユニセックス
購入したのは、ROSWHEEL 自転車サイドバッグ ユニセックス。
ROSWHEEL 自転車サイドバッグ ユニセックスは、リアキャリアに掛ける鞄とその上部に載せる部分とに分かれています。
リアキャリアに載せる部分には、上部にチャックが付いたサイドバッグが付いており、さらにその手前にももう一つチャックがあり、小物が入れられます。
反対側も同様の作り。
上部に載せる鞄も上部にチャックが付いており、上面にはメッシュになった外収納があります。
この鞄はセパレートになっており、バックルを外すと取り外しができます。
ROSWHEEL 自転車サイドバッグ リアキャリア側の中央部分は、リアキャリアに載せるためのバックルが付いています。
また、真ん中に持ち手がついているので、そこを持って持ち歩く事もできます。
荷物を全て入れるとこんな感じでかなりの容量が入ります。
スポーツサイクルに取り付けてみた
実際にスポーツサイクルに取り付けてみました。
見た目はかなりゴツさが増しました。
後ろから見るとわかるように、ROCKBROS リアキャリアのおかげで、車輪に当たることはありません。
また、バックルで止めるだけなので簡単に装着ができます。
遠出が楽しくなりそう
ROSWHEEL 自転車サイドバッグ ユニセックスを付けたことで、格段にスポーツサイクルで運べる荷物が増えました。
これで、簡単な自転車キャンプでも行けそうです。