「いきなり!ステーキ」に糖質制限目的で行っていたらプラチナカードまで到達した

肉マイレージ プラチナカードダイエット
肉マイレージ プラチナカード

糖質制限をやるのに最適ということで、[ランチ 銀座 ステーキ]糖質制限に最適な「いきなり!ステーキ銀座4丁目店」が移転していた[ランチ ステーキ 銀座]「いきなり!ステーキ」の誕生日クーポン特典でリブロースをタダで食べてきたと何度も訪問している「いきなり!ステーキ」ですが、先日訪問したところ肉マイレージカードのランクがプラチナカードに到達しました。

肉マイレージ プラチナカード

肉マイレージ プラチナカード

肉マイレージカードのプラチナカードとは?

肉マイレージ プラチナカードとは、「いきなり!ステーキ」で20,000g(2kg)の肉マイレージを貯めたら貰えるカードです。

プラチナカードの特典

プラチナカードの特典

肉マイレージ プラチナカードの特典としては、以下の3つ。

  • ランクアップ特典:3,000円クーポン
  • バースデー会員特典:お好きなステーキ300グラムを誕生月にプレゼント
  • ランク会員特典:来店時にお好きなドリンク1杯無料

ゴールドカードとの違いは、貰えるクーポンが1,000円から3,000円に、USリブロース300gがお好きなステーキ300グラムに、ソフトドリンク1杯無料が来店時にお好きなドリンク1杯無料とランクアップしています。

ただ、ゴールドカードからプラチナカードにランクアップ手続きをするのには、電話でしか受付ができません。

ランクアップ手続き

ランクアップ手続き

そこで、早速手続きを行いました。

ランクアップには新旧両方のカード番号とPIN番号が必要

ランクアップ手続きにはゴールドカードのカード番号とPIN番号、新しくもらったプラチナカードのカード番号とPIN番号の両方が必要です。

私はアプリに移行をしていたので、カード番号はトップページから「肉マイレージ」→「バーコード表示」で、PIN番号は肉マイレージ会員証画面で「肉マネーチャージ」を押すと確認ができました。

電話で手続きを行う手順は、以下の通り。

  1. ランクアップの手続きを説明する紙に記載の電話番号に電話をかける
  2. 番号の「1」を入力
  3. ゴールドカードのカード番号を入力
  4. ゴールドカードのとPIN番号を入力
  5. 読み上げられた番号が正しければ「1」を入力
  6. ゴールドカードのカード番号を入力
  7. ゴールドカードのとPIN番号を入力
  8. 読み上げられた番号が正しければ「1」を入力

これで、終了です。

プラチナカード アプリ画面

プラチナカード アプリ画面

アプリにアクセスすると、ちゃんとプラチナカードに表示が代わっていました。

肉マイレジカードがヤフオクやメルカリで売買されている

今回、初めて知ったのですが「いきなり!ステーキ」の肉マイレージカードがヤフオクやメルカリで売買されていました。

ヤフオクでの落札価格

ヤフオクでの落札価格

ヤフオクでプラチナカードだと、最高11,000円。

メルカリでの落札価格

メルカリでの落札価格

メルカリでもプラチナカードだと、最高10,000円で売買が成立しています。

どうも金額の差は、高く売られているものはメルマガ未登録なので、カード購入後に自分の誕生日を設定ができ、バースデー特典とランクアップ特典が貰えるからのようです。

逆に安く売られているものは、既にメルマガ登録されているので、登録されていた方の誕生日にバースデー特典を受けられるということですね。

プラチナカードは誕生月に特典が使えますので、一番高いUS産ヒレステーキが300gカットで3,800円(税抜き)、これに生ビール500円(税抜き)で合計4,300円+消費税で4,644円。

これに3,000円分のクーポンがつくので、7,644円以下であれば1回で十分元が取れるということです。

色々なところにニーズがありますね。