IT EVANGELIST.NET ロゴ

クライアントの課題をITで解決する

NTTドコモ、au、SoftBankの淡路島地震に対する対応に温度差があって面白い

公開日: 2013/04/13
カテゴリー: モバイル, 通信キャリア

13日午前5時33分ごろに淡路島付近を震源とする大きな地震があったことに対して、携帯電話各社が自社Webサイトのトップに安否情報確認のための災害用音声お届けサービスと災害用伝言板の案内を載せているが、その扱いが三者三様で面白い。

NTTドコモ

NTTドコモ

au

au

SoftBank

SoftBank

NTTドコモが画面一杯、auは画面の3分の2程度で目立つように案内をしているのに対して、SoftBankのやる気のなさが際立っていますね。


弊社では、長年、主にWeシステム開発を必要とするWebコンサルティングに携わって来ましたが、RFPの作成、プロジェクトマネジメント、システム設計及び構築、運用といった段階から「ゴール」を目指す、という事も行なっております。

まずは、現状の問題点を洗い出す「監査」や「Web解析」も行なっておりますので、Webサイト構築、Webサイトリニューアル、Webシステム構築・リニューアルをご検討の場合には、是非ご相談下さい。

タグ: , , ,
Nexusシリーズ まとめ バナー データ通信SIM まとめ バナー 二見・鳥羽・伊勢神宮 まとめ バナー

検索

ウチムラヒロシ アイコン 運営者:ウチムラ ヒロシ

神戸出身。 コラムを書いたり、コンサルティングしたり、企画書を書いたり、コードを書いたり、サーバ組んだりしてます。

関連サイト

喰意地 kuiiji