[ランチ 日本橋 ラーメン]九州じゃんがららあめん 日本橋店

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

次のアポまでそんなに時間がなかったので、今日のランチは事務所の近所にある「九州じゃんがら」へ。

ここは、行列が出来ていても回転が速いので、時間がない時には重宝します。(このそばに「京都銀閣寺 ますたにラーメン 日本橋本店」があるんですが、なぜか「九州じゃんがら」よりもいつも長い行列が出来てます。両方食べてみましたが、そないに極端な差はないと思うんですが。)

関西人にしたら、ラーメンを並んでまで食べる気にはなかなかなれないですね。今日も12時半頃に行くと、ますたには10人程並んでいましたが、こちらは2人だけだったので、九州じゃんがらへ。

九州じゃんがら自体は、九州ラーメンランキングでいろんな一位を確保してるそうで、店内にはそれを宣伝するパネルがおいてあります。

今日は、九州じゃんがら みそ味 570円とめんたいこごはん 250円を注文。ラーメンは九州ラーメンらしいこってり系で少し辛味を持つ味噌味。博多の「元祖長浜屋 本店」のようなオーソドックスなタイプではないが、たまに「ラーメンが食べたい!」という時に来るにはいい感じです。

ただ、めんたいこごはんは失敗。めんたいこの味が濃すぎるのと、着色料タップリの色に引いてしまった。白ご飯か、しそごはんがおすすめかな。

ところで、九州ラーメンというか、博多ラーメンは「替え玉」というシステムがありますが、ラーメンの美味しさに関わらずなんか替え玉を頼んでしまうんですよね。貧乏性のせいかな?

写真をちゃんととってたんですが、間違って消去してしまったので今回は写真はナシです。

関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅三越前駅茅場町駅