[ランチ 神田 らーめん]「とんこつラーメン博多風龍」は1コインで2度美味しい

スポンサーリンク
とんこつラーメン博多風龍 看板ラーメン
とんこつラーメン博多風龍 看板
スポンサーリンク

今やあちこちに店舗を見るようになった「とんこつラーメン博多風龍」。

とんこつラーメン博多風龍 看板

とんこつラーメン博多風龍 看板

神田駅の近くにも神田西口店と神田北口店の二店舗、秋葉原にも秋葉原店と秋葉原2号店の二店舗と多くの店が存在します。

スポンサーリンク

1コインで食べられる博多ラーメン

とんこつラーメン博多風龍 神田西口店 外観

とんこつラーメン博多風龍 神田西口店 外観

私自身は、常々ラーメンで千円近いお金を払うぐらいなら、イタリアンやフレンチ、タイ料理のランチに行きたいと思っていますので、最初に渋谷にある「とんこつラーメン博多風龍 渋谷店」で、とんこつラーメンが500円という価格、2玉まで替玉無料、さらに私の好きな細麺ストレートの博多ラーメン、という三拍子揃っているのを見た時は、小さくガッツポーズをしたものです。

それは冗談としても、ここのとんこつラーメンはあっさりとしたスープで、都内で500円という価格で出しているにしては十分な美味しさです。

ちなみに、日帰りで博多に行った際に本場の博多ラーメンを「元祖長浜屋」で食べた際に、こちらも意外とあっさりしていましたので、「長浜系ラーメン」は意外とあっさりしているのなのかも。

とんこつラーメン

とんこつラーメン

これで500円。もちろん麺は固めで頼みました。具は、海苔、きくらげ、ネギ、チャーシューが入っています。

替玉

替玉

もちろん替玉も頼みます。こちらも固めで。

トッピング

2杯目は紅生姜と胡麻を入れて味を少し変えて、残していたチャーシューと共に食べました。。

博多ラーメンを安く食べるなら

ラーメン好きには一家言持っている人が多いのですが、博多ラーメン1コイン500円で替玉2玉無料、というコンセプトには素直に「あり」と言うしかないかと。

関連ランキング:ラーメン | 神田駅新日本橋駅淡路町駅