スポーツサイクル用に自転車サイドバッグを買ってみた

スポンサーリンク
ROSWHEEL 自転車サイドバッグ リアキャリア 取り付け状態自転車
ROSWHEEL 自転車サイドバッグ リアキャリア 取り付け状態
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

少しづついろんなグッズを買ってアップデートをしているスポーツサイクルですが、荷物の積載量についてはなかなか難しいものがあります。

以前、スポーツサイクルに前カゴとアクセサリーホルダーを追加したで書いたように、前かごを購入したのですが、ちょっと遠乗りをする際に前かごに重い荷物を載せて走るのは少しつらいものがあります。

そこで、先日取り付けたリアキャリアに載せられる自転車サイドバッグ買ってみました。

スポンサーリンク

ROSWHEEL 自転車サイドバッグ ユニセックス

購入したのは、ROSWHEEL 自転車サイドバッグ ユニセックス

ROSWHEEL 自転車サイドバッグ ユニセックスは、リアキャリアに掛ける鞄とその上部に載せる部分とに分かれています。

ROSWHEEL 自転車サイドバッグ ユニセックス 全体
ROSWHEEL 自転車サイドバッグ ユニセックス 全体

リアキャリアに載せる部分には、上部にチャックが付いたサイドバッグが付いており、さらにその手前にももう一つチャックがあり、小物が入れられます。

ROSWHEEL 自転車サイドバッグ リアキャリア側 展開状態
ROSWHEEL 自転車サイドバッグ リアキャリア側 展開状態

反対側も同様の作り。

ROSWHEEL 自転車サイドバッグ 上部鞄
ROSWHEEL 自転車サイドバッグ 上部鞄

上部に載せる鞄も上部にチャックが付いており、上面にはメッシュになった外収納があります。

この鞄はセパレートになっており、バックルを外すと取り外しができます。

ROSWHEEL 自転車サイドバッグ リアキャリア側 中央部分
ROSWHEEL 自転車サイドバッグ リアキャリア側 中央部分

ROSWHEEL 自転車サイドバッグ リアキャリア側の中央部分は、リアキャリアに載せるためのバックルが付いています。

また、真ん中に持ち手がついているので、そこを持って持ち歩く事もできます。

ROSWHEEL 自転車サイドバッグ リアキャリア 収納状態
ROSWHEEL 自転車サイドバッグ リアキャリア 収納状態

荷物を全て入れるとこんな感じでかなりの容量が入ります。

スポーツサイクルに取り付けてみた

実際にスポーツサイクルに取り付けてみました。

ROSWHEEL 自転車サイドバッグ リアキャリア 取り付け状態
ROSWHEEL 自転車サイドバッグ リアキャリア 取り付け状態

見た目はかなりゴツさが増しました。

ROSWHEEL 自転車サイドバッグ リアキャリア 取り付け状態
ROSWHEEL 自転車サイドバッグ リアキャリア 取り付け状態

後ろから見るとわかるように、ROCKBROS リアキャリアのおかげで、車輪に当たることはありません。

ROSWHEEL 自転車サイドバッグ リアキャリア 取り付け状態 背面
ROSWHEEL 自転車サイドバッグ リアキャリア 取り付け状態 背面

また、バックルで止めるだけなので簡単に装着ができます。

遠出が楽しくなりそう

ROSWHEEL 自転車サイドバッグ ユニセックスを付けたことで、格段にスポーツサイクルで運べる荷物が増えました。

これで、簡単な自転車キャンプでも行けそうです。