IT EVANGELIST.NET ロゴ

クライアントの課題をITで解決する

お伊勢参りに行って来た〜「おはらい町」

公開日: 2013/12/23
カテゴリー: 名所旧跡

お伊勢参りに行って来た~関東から二見浦までお伊勢参りに行って来た~夫婦岩参道お伊勢参りに行って来た?夫婦岩、二見興玉神社お伊勢参りに行って来た~二見シーパラダイス(1)お伊勢参りに行って来た~二見シーパラダイス(2)お伊勢参りに行って来た~鳥羽水族館はダイオウグソクムシが一杯お伊勢参りに行って来た〜今年は伊勢市内で食事場所を探すのは大変お伊勢参りに行って来た〜豊受大神宮(外宮)(1)お伊勢参りに行って来た〜豊受大神宮(外宮)(2)お伊勢参りに行って来た〜「おかげ横丁」は「食事」も「かみしばい」もおすすめ、の続きです。

おかげ横丁」を出て、内宮までは伊勢神宮内宮門前町「おはらい町」を歩いていきます。

おはらい町

おはらい町


雰囲気のある建物が並ぶ

「おはらい町」は、宇治橋から五十鈴川に沿って内宮まで続いており、石畳の通りにはお伊勢さん特有という切妻・入母屋・妻入り様式の建物が並んでいます。

おはらい町

参道にはたくさんの土産物店・飲食店が並んでいて、今年は多くの観光客が伊勢氷を食べたり、あわびや伊勢海老等を軒先で焼いて売っているのを食べたりと、思い思いに町歩きをお楽しんでいました。

竹細工

竹細工

竹細工

一時期話題となっていた和風のファミリーマートもありました。

和風のファミリーマート

和風のファミリーマート

珈琲 五十鈴川カフェ

「おはらい町」の通りから世古と呼ばれる細い路地を歩いて抜けると、五十鈴川の綺麗な風景が広がります。

五十鈴川

五十鈴川

五十鈴川

その上に「珈琲 五十鈴川カフェ」がありましたのでそちらでちょっと休憩。

五十鈴川カフェ

五十鈴川カフェ

こんな感じで離れもあります。

珈琲 五十鈴川カフェ 外観

珈琲 五十鈴川カフェ 外観

中も和風で落ち着いた雰囲気です。

珈琲 五十鈴川カフェ 内部

珈琲 五十鈴川カフェ 内部

窓からは五十鈴川が見え、ゆったりとした気持ちで珈琲がいただけます。

珈琲 五十鈴川カフェ 内部

珈琲 五十鈴川カフェ 内部

アイスコーヒーとチーズケーキをいただきました。

アイスコーヒー

アイスコーヒー

チーズケーキ

チーズケーキ

喧騒と静けさの対比

土産物屋や食べ物屋さんが並ぶ「おはらい町」を歩いていると、今年は特に人が多いので観光地の雑然とした雰囲気がありますが、一歩そこをはずれて五十鈴川の方に行くと、ゆったり流れる川と美しい風景が見れてのんびりできますのでお勧めです。









弊社では、長年、主にWeシステム開発を必要とするWebコンサルティングに携わって来ましたが、RFPの作成、プロジェクトマネジメント、システム設計及び構築、運用といった段階から「ゴール」を目指す、という事も行なっております。

まずは、現状の問題点を洗い出す「監査」や「Web解析」も行なっておりますので、Webサイト構築、Webサイトリニューアル、Webシステム構築・リニューアルをご検討の場合には、是非ご相談下さい。

タグ: , ,
Nexusシリーズ まとめ バナー データ通信SIM まとめ バナー 二見・鳥羽・伊勢神宮 まとめ バナー

検索

ウチムラヒロシ アイコン 運営者:ウチムラ ヒロシ

神戸出身。 コラムを書いたり、コンサルティングしたり、企画書を書いたり、コードを書いたり、サーバ組んだりしてます。

関連サイト

喰意地 kuiiji