IT EVANGELIST.NET ロゴ

クライアントの課題をITで解決する

お伊勢参りに行って来た〜二見シーパラダイス(2)

公開日: 2013/09/10
カテゴリー: 名所旧跡

お伊勢参りに行って来た〜関東から二見浦まで」、「お伊勢参りに行って来た〜夫婦岩参道」、「お伊勢参りに行って来た〜夫婦岩、二見興玉神社」、「お伊勢参りに行って来た〜二見シーパラダイス(1)」の続きです。

トドの小鉄

海獣以外も色々な動物がいます

二見シーパラダイスは小さな水族館ですが、園内にジャングルが作ってあったりと工夫が凝らされています。

二見シーパラダイス 園内

二見シーパラダイス 園内

二見シーパラダイス 園内

ペンギン

ペンギン

国内最長飼育記録を持つノコギリエイもいます。なんと9月18日で26周年だそうです。

ノコギリエイ

ノコギリエイ

中に入らなくても見れるショーも

「夫婦トドタイム」という、水族館入口で行われるショーもあります。

こんな大きなトド「小鉄」が目の前をのっしのっし歩きます。

トドの小鉄

トドの小鉄

トドの小鉄

最後は二匹揃ってプールに入ります。

夫婦トドタイム

夫婦トドタイム

久しぶりの二見シーパラダイスでしたが十分に堪能できました。

おまけ:二見プラザでの昼食

お昼は隣にある二見プラザで、伊勢名物の「伊勢うどんと手こね寿司」のセット。

伊勢うどん セット

伊勢うどん

伊勢うどん

この伊勢うどん、麺が太めで非常に柔らかいものに濃いめのツユがかかってますが、はっきり言ってあんまり美味しいものではありません。

味は以前も食べて知ってはいるのですが、「伊勢に来たから」と言ってまた食べてみました。

手こね寿司

手こね寿司

手こね寿司は「マグロの漬け丼」という感じなんでこちらは大変美味しくいただけます。

二見シーパラダイスは大変楽しかったのですが、伊勢に戻るにしてもまだかなりの余裕がありましたので、鳥羽水族館まで足を延ばす事にしました。








弊社では、長年、主にWeシステム開発を必要とするWebコンサルティングに携わって来ましたが、RFPの作成、プロジェクトマネジメント、システム設計及び構築、運用といった段階から「ゴール」を目指す、という事も行なっております。

まずは、現状の問題点を洗い出す「監査」や「Web解析」も行なっておりますので、Webサイト構築、Webサイトリニューアル、Webシステム構築・リニューアルをご検討の場合には、是非ご相談下さい。

タグ: , ,
Nexusシリーズ まとめ バナー データ通信SIM まとめ バナー 二見・鳥羽・伊勢神宮 まとめ バナー

検索

ウチムラヒロシ アイコン 運営者:ウチムラ ヒロシ

神戸出身。 コラムを書いたり、コンサルティングしたり、企画書を書いたり、コードを書いたり、サーバ組んだりしてます。

関連サイト

喰意地 kuiiji