「お伊勢参りに行って来た~関東から二見浦まで」、「お伊勢参りに行って来た~夫婦岩参道」、「お伊勢参りに行って来た?夫婦岩、二見興玉神社」、「お伊勢参りに行って来た~二見シーパラダイス(1)」、「お伊勢参りに行って来た~二見シーパラダイス(2)」、「お伊勢参りに行って来た~鳥羽水族館はダイオウグソクムシが一杯」の続きです。
鳥羽水族館から、宿泊をする伊勢まで移動します。
鳥羽駅からは近鉄特急で伊勢へ
写真はJR鳥羽駅ですが、繋がっている近鉄鳥羽駅から近鉄特急で伊勢まで行きます。
ちなみにこの電車、そのまま乗って行ったら大阪まで行きます。
伊勢市駅に到着しました。
本日のお宿「瑞穂館」
本日のお宿はこちらの「瑞穂館」。
インターネットで調べると、「旧:両国旅館」と出ますので名前を変えたようです。
楽天トラベルで取りましたが、かなりリーズナブルなお値段でした。
朝ごはん付きでお願いをしておりましたので、翌日はこちらのお食事をいただきました。
今年は伊勢市内で晩ご飯を食べるのは大変
今年、伊勢神宮に詣でた方が1,000万人を超えたというニュースが出ていましたが、その影響か伊勢市内で晩御飯を食べられるお店は、何処でも混んでいました。
Yahoo!Japanニュース:<伊勢神宮>今年の参拝客1000万人超…遷宮効果で大幅増
何軒かお店を回ったんですがどこも一杯で入れず、伊勢神宮外宮前にあった「勢乃國屋外宮前店 豊恩館」というところでやっと席を見つけました。
ここの2階にあるバイキングレストラン「勾玉亭」。
表の看板にあるように、シイラは志摩和具産、鯖は志摩安乗産、カツオは紀伊長島産、あさりは伊勢有滝産、鰯は志摩和具産、水なすは伊勢御薗産、鹿肉は伊賀産、豚肉は伊勢玉城産、鶏肉は伊勢産、はなびらたけは鈴鹿さんと地産地消の食材が使われていて、 大人2,310円、小学生1,050円、幼児(4歳~就学前)525円というリーズナブルな価格でしたが美味しく頂けました。