お名前.comがTwitterで iPad プレゼントキャンペーン

調べてみた

Twitterを使ったキャンペーンがいろいろ出てきていますが、お名前.comでも「Twitter」と「iPad」を絡めたキャンペーンが行われています。(応募期限は本日2010年7月12日まで。)

応募はアカウントをフォローした上で、キャンペーンページからツイートすれば応募完了、と他でもよく使われている非常に簡単で敷居の低い方法です。

お名前.comでiPadプレゼントキャンペーン

TwitterでiPadプレゼントキャンペーン

1.@onamaecom をTwitterでフォローしている。
2.指定のツイート 「iPadが当たる! @onamaecomをフォロー&このツイートをRTして応募しよう。“ドメイン取るならお名前.com”#onamae http://bit.ly/9N8qVU」 をツイートまたはリツイートしていること(公式、非公式含む)
※ プログラムによる自動投稿などは、対象外とさせていだきます。

キャンペーンの詳細の「ご注意」にはこんな記述が。

本キャンペーンはアップルジャパン株式会社の提供・協賛によるものではありません。」

事務局としては流行っている物を賞品にしたいのですが、そういった商品は協賛を貰ったり掲載の許可を得たりするのが大変なので、こういった文章に事務局の苦労が偲ばれます。