一緒に働いている方が打ち合わせに行った後、そのまま神戸に向かうということで、ランチは東京駅ですることに。
ただ、二人ともこれといったお店がないので、行き当たりばったりでOAZOの中へ。
最初は、「アマルフィイ・モデルナ」というイタリアンに入ろうとしましたが、我々の前に5人程のグループが入ったことで一杯になってしまったので、隣にある「とんかつと京野菜 鶴群(たづむら)」へ行ってきました。
お店は空いていたが出るのは遅い
入った時は11時45分ぐらいでしたが、他の店と比較すると空いていてすぐに入れましたが、12時を過ぎるとこちらのお店も一杯に。
メニューをみると1,000円以下のものはなく、基本的にかなりお高めです。
その中から今回は、ロースかつ定食(120g)を注文しました。
入った時には、店内で食べ始めている人があまりいなかったのですが、出てくるまで20分程度待つことに。
とんかつはサクサクで白御飯も美味しい
出てきたのがこちら。
写真撮る前にゴマを擂ってしまいましたが、出て来た時にゴマは擂られていません。
こちらの中に、とんかつソースを入れていただきます。
キャベツ、御飯、味噌汁、香の物が付いてます。
白ご飯も艶々。
とんかつもサクサクでいい感じ。
自腹ではコストパフォーマンスが悪すぎる
こちらのお店、全般的にお味の方は悪くないのですが、いかんせん価格が高すぎます。
何と言っても、こちらのロースかつ定食が1,420円ですから。
東京駅そばのビルということで、地代がべらぼうに高いのでしょうが、庶民が頻繁に食べに行けるような値段ではないですね。
ということで、次回に自腹であえてこちらを選ぶ理由はないかな。