livedoorで前代未聞の広告を掲載 日産ジュークのバナー広告

スポンサーリンク
調べてみた
スポンサーリンク

広告は「世界初」「前代未聞」といった目新しさを感じさせることも重要です。しかし、livedoorのトップページに張られているこのバナー広告はかなり挑戦的です。
livedoor 日産ジューク バナー広告

livedoorニュース
敢えて退屈に挑む!世界初のバナーを掲載中

なにが前代未聞なのかというと、女の子が延々とガールズトークをし続けるだけという、おしゃべりバナーであること。一応、自分の彼女という設定なので、彼氏役の私たちは何時間も続く彼女のおしゃべりに耳を傾けなければいけないという、全くもって退屈なバナーなのだ。

私自身は始まって数分で耐えきれなくなってクリックしてしまいました。これに延々と耐えられる人はリアルでもこういった話を聞くことができる我慢強い方なんでしょうか。(ちなみに男性バージョンもありましたがムサい男の話はなおさら聞けませんでした。)

このバナー自体、映像を使った広告がいろいろ出てきている中で話題性はあると思いますが、Web解析の観点からはCTR(クリック・スルー・レート)や滞留時間、クリックして飛んだ先のプロモーションサイトでの直帰率、離脱率、ページ閲覧数、滞留時間等がどうなっているのかが気になります。