ピザハットがラブライブ!とのタイアップで恐ろしい事に

スポンサーリンク
ピザハット 神田店行ってみた
ピザハット 神田店
スポンサーリンク

昨日の昼食後、神田駅北口から見える高架下の所、ちょうどスターバックスの裏手あたりに男ばかりの異様な行列を発見。

近づいてみると列は高架下にある「ピザハット 神田店」まで続いていました。

ピザハット 神田店

ピザハット 神田店

スポンサーリンク

ピザハット 神田店が「ラブライブ!」の音ノ木坂店に変身

良く見ると店舗の看板が「音ノ木坂店」となっていて、みんなピザを運ぶ三輪バイクや店の中の写真を撮っています。

ラブライブ!バージョン 配達用バイク

ラブライブ!バージョン 配達用バイク

事務所に帰って調べてみたら「ピザハット」が「ラブライブ!」と「Pizza Hut×ラブライブ!『NEXT PROJECT 応援キャンペーン』from音ノ木坂店」というキャンペーンの開始日だったようです。

ねとらぼ:朝4時から並ぶ人も! 「ラブライブ!」×ピザハットのコラボで生まれた「ピザハット音ノ木坂店」本日オープン

このラッピング店舗は、ピザチェーン店「ピザハット」と「ラブライブ!」のコラボキャンペーン「Pizza Hut×ラブライブ!『NEXT PROJECT 応援キャンペーン』 from音ノ木坂店」の一環(関連記事)。2月24日から3月30日までの限定で、「ラブライブ!」の舞台・神田にある「ピザハット神田店」が「ピザハット音ノ木坂店」としてオープンしています。

お店の外観だけでなく、配達用バイクもキャンペーン特別仕様に。店舗のガラス窓にはアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」のメンバー9人が並んで描かれていました。閉店後に降りるシャッターにもイラストが描かれているので、見たい人は午後10時以降にこっそり会いに行ってみてください。

じゃあ冒頭の長蛇の列は何なのか? 実は音ノ木坂店で直接ピザをお持ち帰りすると、限定のオリジナルクリアファイルが特典としてもらえるんです。メンバー9人がピザを囲んでポーズを決めている、描き下ろしイラストが載った特別仕様。数量限定なので開店10分前には110人くらいのラブライバー(ラブライブ! ファンの呼称)が受付に並んでいました。先頭の人は前日の終電で神田に着いて、午前4時から並び始めたとのこと。ラブライバーの情熱、ハラショー!(エリちゃんも好きな筆者)

【マジかよ】ラブライブ!とピザハットのコラボ、開始10分で本日分が完売wwwww

しかし、朝の4時から並んで10分で完売ってすごいですね。

追記:翌日も並んでました

キャンペーン二日目になってもまだ並んでいました。

今日も並んでいます

今日も並んでいます

昨日とは並んでいるバイクが変わっていました。

並んでいるバイクの配置が変わっています

並んでいるバイクの配置が変わっています

とりあえず、個別のバイクを撮影をしてきましたが、誰が誰だかちっともわからないです。

園田海未ラッピングのバイク

園田海未ラッピングのバイク

絢瀬絵里ラッピングのバイク

絢瀬絵里ラッピングのバイク

小泉花陽ラッピングのバイク

小泉花陽ラッピングのバイク

日替わりで置いてあるバイクは変わるんでしょうか?