[ランチ 新橋 うどん]新橋の「おにやんま」も美味しい讃岐うどんが短時間で食べられる

温 並盛 とり天ちくわ天。 うどん
温 並盛 とり天ちくわ天。

[ランチ 五反田 うどん]「おにやんま」は東京で讃岐うどんらしいうどんが頂けるお店で、美味しい讃岐うどんが低価格で食べられると書きましたが、「おにやんま」は他にも新橋と東品川にも店舗があり、2018年には中目黒にもお店がオープンしたようです。

その中でも事務所を銀座に移してからは、新橋店に行く回数が増えました。

五反田よりも回転が早い

お店は、新橋駅の烏森口を出てから2分ぐらい歩いたところ。

ニュー新橋ビルの角にある、スクランブル交差点を西に渡った左手側の道路沿いに少し進むと「おにやんま」はあります。

店には暖簾がかかり、店の前には五反田店と同じように価格が書いた看板が出ています。

新橋もお昼時には人が並んでいますが、お店が広いので回転が五反田よりも速いです。

お店の正面を見て左側が入口、右側が出口になっており、入口と出口のちょうど間に自動販売機がありますので、チケットを購入してから列に並びましょう。

店内はかなり広い

入口から中に入ると、右側の調理場にチケットを出して、お盆、お水、お箸を準備してうどんが出てくるのを待ちます。

店内から調理場の方を見るとこんな感じで、通路で囲むように真ん中に調理場があります。

中は、向かい合って立って食べるテーブルが3つ並んでいますので、かなりの人数が入れます。

味は抜群

新橋でも味は抜群です。

夏はおろし醤油。

冷 並盛 おろし醤油ととり天

冷 並盛 おろし醤油ととり天

冷 並盛 おろし醤油

冷 並盛 おろし醤油

とり天

とり天

寒くなってきたらあったかい、とり天ちくわ天。

温 並盛 とり天ちくわ天。

温 並盛 とり天ちくわ天。

新橋でうどんを食べるならここ

新橋でうどんを食べるなら、ここは外せないですね。

私の場合には、糖質の塊なのにランチのローテーションに入ってます。