[ディナー 新橋 ステーキ]「ビーフキッチンスタンド 新橋店」は小皿で色々頼んでサクッと飲むのがいいかも

名物ビフテキ ステーキ
名物ビフテキ

JR新橋駅のゆりかもめの乗り場側にある「新橋駅前ビル」は、新橋に集まる呑んべいの聖地とも呼べそうなリーズナブルなお店が多数入っている場所ですが、今まであまり行った事がありませんでした。

そこで、最近はその中から手始めとして「新橋駅前ビル1号館」に足繁く通って新店開拓をしています。

先日、大阪から友人が出張で来たのに合わせて行ってみたのが「BEEF KITCHEN STAND(ビーフキッチンスタンド) 新橋店」です。

SL広場の反対側、JR新橋駅烏森改札の汐留口側にあるビル

「BEEF KITCHEN STAND(ビーフキッチンスタンド) 新橋店」が入っているのは、「新橋駅前ビル1号館」。

JR新橋駅烏森改札の汐留口から出たところにある、タクシーロータリーの奥に見えるのが「新橋駅前ビル1号館」で、地上なら横断歩道を渡って行けますし、JR新橋駅から地下街でも繋がっています。

目的の「ビーフキッチンスタンド(BEEF KICHEN STAND)」は、地下街から行くと、「新橋駅前ビル1号館」に入ったすぐのところ。

「ビーフキッチンスタンド(BEEF KICHEN STAND)」は、秋葉原や西新宿、代々木などで店舗を出店している奴ダイニングが展開しているようです。

ビーフキッチンスタンド(BEEF KICHEN STAND)新橋外観

ビーフキッチンスタンド(BEEF KICHEN STAND)新橋外観

写真でわかるように、ステーキハウスとなっていますが、夜は肉バルになっています。

かなりリーズナブルなメニュー

店内は、立ち飲み用テーブルと、座りのカウンター席・テーブル席がいくつかありますが、早い時間に伺ったので座りの席に。

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

ドリンクは、トリスハイボールが290円から。

フードメニュー

フードメニュー

フードはバゲット、ゆでたまごが100円からとかなりリーズナブル。

「名物ビフテキ」290円と「オールビーフハンバーグ」380円がオススメということでしたので、まずはこちらから頼みます。

名物ビフテキ

名物ビフテキ

こちらのビフテキ、鉄板も熱々で出て来ますし、価格の割に肉質も柔らかくて美味しい。

オールビーフハンバーグ

オールビーフハンバーグ

こちらも肉の味がしっかり感じられますし、コーン、ブロッコリー、にんじん、カリフラワーも付いてきます。

ワインはボトルが1,980円でしたので、軽めのスペインの赤 セニョリオ・デ・オルガス シラーズ・モナストレル 2017。

こちらは、価格相応のそれなり。

チーズフォンデュ(ミニ野菜セット付)

チーズフォンデュ(ミニ野菜セット付)

チーズフォンデュ(ミニ野菜セット付)290円を最後にいただきました。

少しづつ色々頼めるのがありがたい

この日は、友人がそのまま大阪に帰るということでしたので、あまり時間が取れませんでしたが、ここは小皿で少しづつ色んなおつまみが頼めるのがいいですね。

ワインについては、ちょっと微妙なラインナップだとは思いますので、ハイボールなんかを頼む方がいいかも。

立ちテーブルもあるので、サクッと軽く飲んで次のお店に流れる、という使い方もしてみたいと思います。