「楽天 kobo」で角川書店の電子書籍が50%引きになるキャンペーンは「Amazon」でもやっていた

スポンサーリンク
角川文庫創刊65周年記念 角川書店祭り バナー電子書籍
スポンサーリンク

楽天 kobo」で、角川文庫が創刊65周年を迎えたことを記念する「角川文庫創刊65周年記念!角川書店祭り」が行われています。
角川文庫創刊65周年記念 角川書店祭り バナー

キャンペーン期間は2014年1月17日(金)10時から1月21日(火)9時59分までで、角川書店の5000冊以上のタイトルがクーポン利用で50%引となり、期間中何回でも利用可能です。

スポンサーリンク

「楽天kobo」と「楽天ブックス」でクーポンがちょっと異なる

楽天の電子書籍を買えるWebサイトは「楽天kobo」と「楽天ブックス」がありますが、クーポン取得の方法が異なっています。

「楽天ブックス」の場合

楽天ブックス 角川文庫キャンペーン

楽天ブックス 角川文庫キャンペーン

楽天ブックス」の場合、「50%引きクーポンを獲得する」というバナーが表示されており、楽天のアカウントにログインをしてバナーをクリックするとクーポンが取得できます。

「楽天kobo」Webサイトの場合

楽天kobo 角川文庫キャンペーン

楽天kobo 角川文庫キャンペーン

楽天kobo」のWebサイトでは、クーポンコードは「楽天 kobo」の角川文庫創刊65周年記念!角川書店祭りページトップに表示されていますが、特別なコードではなさそうで「角川半額」という意味だと思われる「kdkwhalf」を購入時に入れるだけのようです。

実際にコードを入れてみます。

クーポンコードの適用

クーポンコードの適用

価格が半額になりました。

価格が半額に

価格が半額に

対象書籍

対象となる書籍については、「楽天kobo」の角川文庫創刊65周年記念!角川書店祭りページ「楽天ブックス」の角川文庫創刊65周年記念!角川書店祭りページをご覧いただければと思うのですが、ざっと見てもかなり買いたいと思わせる本が並んでいました。

欲しい本があれば今がチャンス

私自身は、「楽天kobo」から結構頻繁に20%引きや30%引きというクーポンが流れてきますので、電子書籍を定価で買うことや「Amazon」で本を買うことは減っていますし、欲しい本がある時にもクーポンが流れてきてから買うという行動が定番化していました。

それにも増して、今回の「角川文庫創刊65周年記念!角川書店祭り」は対象書籍が角川書店の5000冊以上である上、割引が50%とさらにお得ですので、電子書籍で買いたいものがある方や、今まで電子書籍デビューをしていなかった方は、ぜひこの機会に買ってみてはいかがでしょうか?

と思って記事を書きましたが、すみません。

全くお得ではなかったです。

追記:Amazon Kindle版と割引後の価格が一緒でした

念のため、Amazon Kindle版の価格を調べてみたら、「楽天kobo」で50%引きになった価格と、「Amazon」で売っているKindle版と値段が同じでした。

上で取り上げた本、全部ですね。

これは、ちょっとひどい。

ちっとも割引キャンペーンになってなかったです。

普段のクーポンを使うと、Amazon Kindle版よりも安くなるのでその方がマシでした。

再追記:Amazonでも角川文庫のセールをやっていたようです

ただ単に「Amazon」でも角川文庫のセールをやっていただけのようです。

ということで、「楽天kobo」と「Amazon」のどちらで買っても今ならお得、ということでした。