MOVとJapan Taxiが統合してタクシー配車アプリも一本化

スポンサーリンク
MOVやってみた
MOV
スポンサーリンク

以前、タクシー配車アプリのMOVとJapanTaxiを東京と大阪で使ってみたでご紹介したタクシー配車アプリのMOVとJapan Taxi。

この二つのサービスを運営するDeNAと日本交通が2020年2月4日に事業を統合すると発表しました。

なお、MOVとJapan Taxi、どちらを存続アプリにするかなど、新体制の詳細は今後決定するとしています。

MOVとJapan Taxiが統合、タクシー配車アプリ「乱立」に終止符?

という話ですので、まだ何も決まっていないようですね。

日本交通などによると、日本における月間タクシー輸送回数は約1億回だが、そのうち国内の全配車アプリを合計したシェアは約2%に過ぎない。

BUSINESS INSIDER:「普及率たった2%の危機感」ジャパンタクシーとDeNA「MOV」が事業統合した理由

というのが統合の理由ということで、サービスの利便性が上がるのは良いことだと思いますが、アプリとしてはMOVの方が使いやすかったのでMOVの方が残って欲しいですね。