IT EVANGELIST.NET ロゴ

クライアントの課題をITで解決する

スマートロック「246 Padlock(パドロック)」の正式販売が開始

公開日:
カテゴリー: IoT

電通ブルーが開発を進めていた、スマートロック「246」

電通ブルーが販売するスマートロック「246」の「246 アンバサダー」に採用されました電通ブルーが販売するスマートロック「246」のリリースが1月中旬に遅延スマートロック「246」の先行発売は一日で売り切れと追っかけてきましたが、2015年3月5日に正式販売が開始されました。

246 Padlock 正式販売開始

246 Padlock 正式販売開始

アプリも同時リリース

公式の「246Padlock」販売サイトは、こちら。

今回の一般販売開始に合わせて、iOSとAndroidのアプリも提供が開始されました。

「246(ニーヨンロック)」プロジェクトにて 「246 Padlock(パドロック)」の正式販売と 「246 アプリ」の提供を開始

「246 Padlock」の発売と合わせて、「246 Padlock」の解錠を操作する「246 アプリ」をApp Store、Google Playにて提供開始いたしました。

個人的には、どいういった機能がいつぐらいに提供されるのかという点が気になります。

各種用途向けのスマートロックプロダクトの企画開発や、アプリ保有者同士での合鍵(鍵の開閉権限)の共有、開閉履歴の確認など、アプリへの様々な機能追加を行っていくことにより、様々な「カギ」の課題を解決するとともに、新たな「カギ」の価値を提案していくことを目指しています。

しかし、ネット上でスマートロック「246」の先行販売で手に入れた方のレビューを探しましたが、殆ど上がっていないですね。

Google検索で、「246 届いた」のキーワードで検索してみても公式サイトとうちのブログ以外は、以下の1件しか見当たりません。

Kazuyuki Eguchi Factory:246 (ニーヨンロック)届いたが!

ただ、書いてある内容が以下の通り。

次は、アプリです。まだ、投稿時点では、App Storeでは入手できないので、特別なサイト!?からアプリをダウンロードします。(ただし、配布問題がありそうなので、指摘しておきました。本来はTest Flightあたりを使わないと!)

また、ペアリングについてもこんな感じで、この段階ではまだかなり不具合があった印象を受けます。

で、何度もやっても、デバイスが見つからない状態で、終了・・・・・

とりあえず、サポートに連絡しました。。。。。

正式販売がされましたので、このあたりの不具合は解消されていると思いますが、これから実際に買った方の声でどんなものが出てくるのか、引き続き追っかけて行きたいと思います。


弊社では、長年、主にWeシステム開発を必要とするWebコンサルティングに携わって来ましたが、RFPの作成、プロジェクトマネジメント、システム設計及び構築、運用といった段階から「ゴール」を目指す、という事も行なっております。

まずは、現状の問題点を洗い出す「監査」や「Web解析」も行なっておりますので、Webサイト構築、Webサイトリニューアル、Webシステム構築・リニューアルをご検討の場合には、是非ご相談下さい。

タグ: , , , , ,
Nexusシリーズ まとめ バナー データ通信SIM まとめ バナー 二見・鳥羽・伊勢神宮 まとめ バナー

検索

ウチムラヒロシ アイコン 運営者:ウチムラ ヒロシ

神戸出身。 コラムを書いたり、コンサルティングしたり、企画書を書いたり、コードを書いたり、サーバ組んだりしてます。

関連サイト

喰意地 kuiiji
mautic is open source marketing automation