「Amazon」と同様に「楽天kobo」でも無料本やってます

スポンサーリンク
楽天 kobo電子書籍
楽天 kobo
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

先日、「Amazon」でやっている「無料から「聖☆おにいさん」99円までKindleストアは小まめにチェックがお得」という記事を上げましたが、楽天 koboでも無料本の配布をやってます。

楽天 kobo
楽天 kobo
スポンサーリンク

Amazon Kindle版よりも楽天kobo版の方が安く買える時がある

私自身は、「[レビュー]楽天「kobo Touch」が届きました」で書いたように、電子書籍リーダー「kobo touch」を買ったこともあって、たまに「楽天kobo」のWebサイトも覗いています。

今は、Nexus 7がメイン端末となっていますので、「楽天kobo」の書籍もAndroidアプリで見ていますが、岩明 均の「ヒストリエ (アフタヌーンKC)」は「楽天kobo」で買ったので続巻が出るたびに購入を続け、池井戸潤の「オレたちバブル入行組」は書籍が半額になるキャンペーンクーポンが送られて来たので「楽天kobo」で買いました。

楽天kobo:電子書籍/おすすめ小説や人気の漫画が読める!
カテゴリ: 書籍&文献

Nexus 7で使う分には、Kindleアプリも楽天koboアプリの機能や使い勝手に大差がありませんので、どちらか安く買える方を選択する、という感じになっています。

楽天 koboの「無料の本」

先日の記事を書いた後、「楽天kobo」のWebサイトも覗いてみると、こちらでも「
無料の本」というカテゴリーで無料本がダウンロードできる事に気がつきました。

Amazon」と同じ本が無料になっているのもあるのですが、「楽天kobo」だけで無料になっているものも数多くありましたのでそちらをピックアップしてみます。

また、「Amazon」は著作権切れの古い本が大量に上がっていますが「楽天kobo」はそのあたりの本が含まれていないようですが、ラノベは1巻を無料にして欲しいところですね。

ミナミの帝王 100巻

クロカン 1巻

ルールを変える思考法 対談 ドワンゴ川上量生×麻生巌[電子限定版]

書き下ろしミステリー第5弾! 偽りの学舎 前編 (無料版)

僕は友達が少ない

また、「開催中のイベント」では、Amazonと同様にいろんなセールが行われています。

こちらも小まめにチェック

「僕らはみんな死んでいる♪」 「屍活師 女王の法医学 – 1」のように、「Amazon」、「楽天kobo」の双方で無料ダウンロードしている物もありますが、「僕は友達が少ない」のように、ラノベの取扱いがあったりと、異なるラインナップになっているところもありますので、小まめにチェックをしていると良い事がありそうです。