[ランチ 原宿 パスタ]壁の穴 原宿店

スポンサーリンク
パスタ・ピザ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

次のアポが原宿だったのでランチもそちらで取ることに。

土地勘がないため「はずしたらいやだなー」と思いながら歩いていると、神宮前交差点の角に以前食べたことがある「壁の穴」を発見したので入ってみました。

壁の穴 原宿店 外観

壁の穴 原宿店 外観



ランチのセットは4種類のパスタから選べて、サラダ、飲み物がついて1.030円ということで、無難な「明太子スパ」をチョイス。大盛り・中盛りがサービスということなので、大盛りに。
壁の穴 原宿店 サラダ

壁の穴 原宿店 サラダ

壁の穴 原宿店 明太子スパ(大盛り)とコーラ

壁の穴 原宿店 明太子スパ(大盛り)とコーラ

神戸にも「壁の穴」はあって、そこの印象は悪くなかったんですが、ここのパスタはいまいちでした。というのも、パスタがまず見てわかるぐらいのびてる。「アルデンテって何?」という感じで、ママーのスパゲッティを茹でたみたい。

また、明太子の味が薄い。辛味はあるんですが、安物の明太子を食べたときの「舌を刺す」ような感じで、大盛りを頼んだことを後悔してしまうような味でした。

「金返せ!」とまでは言いませんが、以前のいい印象が払拭されてしまったランチ。残念。

関連ランキング:パスタ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅