[ディナー 渋谷 焼き鳥]串助 宇田川店

スポンサーリンク
喰意地
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

昨日の晩御飯は、昨年からいろいろとお仕事をご一緒させていただいている、C社のO原さんと渋谷にある「串助 宇田川本店」に。

昔、1年半程度東京に住んでいたことがあり、仕事場が用賀で支店が渋谷、という関係でこのお店はその当時(10年程前)には結構使っていました。

その会社を辞めてからも定期的に行っていたのですが、最近は店の場所がわからなくなっていて、今回は久々の訪問となりました。(どうも移転をしていたようです。)

串助 宇田川店 外観

串助 宇田川店 外観



以前のお店は概観も純和風で入り口は格子戸、店内も真ん中に「コの字型」に焼き場があって、その周りにカウンターがあるといった「焼き鳥屋らしい焼き鳥屋」だったんですが、今のお店は外壁の一部がガラス張り、中の壁は漆喰の白壁、照明は間接照明を多用、という風にかなりモダンな感じになってます。

移転と共に料理の味が変わっていないかが心配でしたが、このお店の突き出しは昔と変わらず美味しく、そのあとの料理にも期待が持てます。

串助 宇田川店 突き出し

串助 宇田川店 突き出し

ここの料理は焼き鳥をバラバラに頼んでもいいですが、コース料理がいろいろ食べられてお勧めです。この日もとりあえずのビールを頼んだ後は、「スペイン坂コース」を二つ頼みました。コース内容は以下のとおりで締めて3,780円也。

■串焼九種
■とりわさ、又は、地鶏ユッケ
■小鉢
■生野菜
■スープ
■お茶漬け、又は、ぞうすい
■お新香
■デザート

串助 宇田川店 小鉢

串助 宇田川店 小鉢

串助 宇田川店 串焼き

串助 宇田川店 串焼き

お酒も焼酎や日本酒が複数置いてあり、この日も何杯か焼酎を飲んでお店を出ましたが、二人で8,000円弱(O原さん、ご馳走様でした)と非常にリーズナブルでした。

渋谷で美味しい焼き鳥を食べて、値段でも満足できる貴重なお店です。

関連ランキング:串焼き | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅