IT EVANGELIST.NET ロゴ

クライアントの課題をITで解決する

神田の100円ショップ「SHOP100」は神田駅・小川町駅・大手町駅の中間で微妙な立地

公開日: 2013/10/27
カテゴリー: OFF

神田駅や秋葉原駅の近くでは「100円ショップ」が見当たりません。

そのため、ちょっとしたものを買うのにも、コンビニや文房具屋を使う必要がありましたので、インターネットで検索をして見つかったのが以下の2店。

早速、神田の100円ショップ店舗【SHOP100】に行ってみました。

神田の100円ショップ店舗【SHOP100】 外観

神田の100円ショップ店舗【SHOP100】 外観


4階建の100円ショップ

先日「[アプリ]「MapFan for Android 2013」とNexus 7の組み合わせは最高に便利」とレビューをしたアプリを使って向かいましたが、ちょっと迷って辿り着いたのがこちら。


大きな地図で見る

見事に神田駅、小川町駅、大手町駅の中間地点にあります。

普通にこのあたりを歩いていても気付かない立地ですね。

店内の様子は神田の100円ショップ店舗【SHOP100】 公式サイトに写真がありますのでそちらに譲りますが、1階が文具、工具、生活雑貨、収納用品、衛生品、電池・電気製品等、2階が台所用品・清掃具・洗濯用品・バス用品トイレ用品・カトラリー・日用品等、3階がグラス・陶器・手芸用品・インテリア雑貨・ラッピング用品・園芸用品、衣類(Tシャツ、靴下、下着、ストッキング等)等、4階が名刺印刷・ショップカード印刷・各種印刷・ラミネート・カラコン販売となっています。

私はちょっと探している物はありませんでしたが、「[レビュー]Bluetooth KeybordカバーとNexus 7の組み合わせは利用シーンが選択のポイント」で使っているキーボードの表面文字が薄くなっていましたので、カラーペイントマーカー(白)と、ハンコの印肉が薄くなっていたので朱肉用補充インクを買いました。

カラーペイントマーカー(白)

カラーペイントマーカー(白)

前はAmazonで以下のものを買いましたが、こちらのお店の物はペン先が太くてそのままでは使えませんでしたので、こちらはAmazonで買った方がいいかも。

朱肉用補充インク

朱肉用補充インク

微妙な距離でちょっと使い難い

100円ショップとしては大きなお店ではないので、あまり品揃えが豊富ではなく、また駅からの距離が微妙ですのでちょっと使い難いお店ですね。

このそばに行く用事がなければ、積極的になかなか使うことがなさそうなのが残念です。


弊社では、長年、主にWeシステム開発を必要とするWebコンサルティングに携わって来ましたが、RFPの作成、プロジェクトマネジメント、システム設計及び構築、運用といった段階から「ゴール」を目指す、という事も行なっております。

まずは、現状の問題点を洗い出す「監査」や「Web解析」も行なっておりますので、Webサイト構築、Webサイトリニューアル、Webシステム構築・リニューアルをご検討の場合には、是非ご相談下さい。

タグ: , , ,
Nexusシリーズ まとめ バナー データ通信SIM まとめ バナー 二見・鳥羽・伊勢神宮 まとめ バナー

検索

ウチムラヒロシ アイコン 運営者:ウチムラ ヒロシ

神戸出身。 コラムを書いたり、コンサルティングしたり、企画書を書いたり、コードを書いたり、サーバ組んだりしてます。

関連サイト

喰意地 kuiiji