神田・小川町・大手町での100円ショップは「SHOP100」しか選択肢がない

スポンサーリンク
行ってみた
スポンサーリンク

神田駅や小川町駅、大手町駅、秋葉原駅の近くでは「100円ショップ(100均)」が見当たりません。

そのため、ちょっとしたものを買うのにも、コンビニや文房具屋を使う必要がありましたので、インターネットで検索をして見つかったのが以下の2店。

早速、神田の100円ショップ店舗【SHOP100】に行ってみました。

神田の100円ショップ店舗【SHOP100】 外観

神田の100円ショップ店舗【SHOP100】 外観

スポンサーリンク

4階建の100円ショップ(100均)

先日「[アプリ]「MapFan for Android 2013」とNexus 7の組み合わせは最高に便利」とレビューをしたアプリを使って向かいましたが、ちょっと迷って辿り着いたのがこちら。


大きな地図で見る

見事に神田駅、小川町駅、大手町駅の中間地点にあります。

普通にこのあたりを歩いていても気付かない立地ですね。

店内の様子は神田の100円ショップ店舗【SHOP100】 公式サイトに写真がありますのでそちらに譲りますが、1階が文具、工具、生活雑貨、収納用品、衛生品、電池・電気製品等、2階が台所用品・清掃具・洗濯用品・バス用品トイレ用品・カトラリー・日用品等、3階がグラス・陶器・手芸用品・インテリア雑貨・ラッピング用品・園芸用品、衣類(Tシャツ、靴下、下着、ストッキング等)等、4階が名刺印刷・ショップカード印刷・各種印刷・ラミネート・カラコン販売となっています。

私はちょっと探している物はありませんでしたが、「[レビュー]Bluetooth KeybordカバーとNexus 7の組み合わせは利用シーンが選択のポイント」で使っているキーボードの表面文字が薄くなっていましたので、カラーペイントマーカー(白)と、ハンコの印肉が薄くなっていたので朱肉用補充インクを買いました。

カラーペイントマーカー(白)

カラーペイントマーカー(白)

前はAmazonで以下のものを買いましたが、こちらのお店の物はペン先が太くてそのままでは使えませんでしたので、こちらはAmazonで買った方がいいかも。

朱肉用補充インク

朱肉用補充インク

微妙な距離でちょっと使い難い

100円ショップとしては大きなお店ではないので、あまり品揃えが豊富ではなく、また駅からの距離が微妙ですのでちょっと使い難いお店ですね。

このそばに行く用事がなければ、積極的になかなか使うことがなさそうなのが残念です。