IT EVANGELIST.NET ロゴ

クライアントの課題をITで解決する

お伊勢参りに行って来た〜夫婦岩、二見興玉神社

公開日: 2013/09/09
カテゴリー: 名所旧跡

お伊勢参りに行って来た〜関東から二見浦まで」、「お伊勢参りに行って来た〜夫婦岩参道」の続きです。

夫婦岩参道を抜け、海岸沿いを歩いて行くと夫婦岩に着きました。

夫婦岩 案内板

夫婦岩 案内板

夫婦岩

夫婦岩 全景

注連縄がかかっている二つの岩だけでなく、左側の3つの岩にも奥から烏帽子岩、獅子岩、屏風岩という名前がついています。

夫婦岩解説板

伊勢は関西では小学校で行く修学旅行の定番でしたが、夫婦岩の印象は大して無く、夫婦茶碗のお土産を買った記憶だけしかありませんでしたが、大人になって訪れると景色を楽しむ気持ちがでてきますので違った感じに見えますね。

二見興玉神社

夫婦岩の前には二見興玉神社があり、境内にはたくさんのカエルが並んでいます。Wikipediaによると願いが叶った方が献納したものだそうです。

この神の神使はカエルとされており、神社参拝の後に神徳を受けた人々が、神社の境内にカエルの塑像を献納する。このため、境内には無数のカエルの石像が並んでいる。この神社の授与品もまた「無事カエル」「貸した物がカエル」「お金がカエル」(カエルと帰る・返るの掛詞)と呼ばれるカエルをモチーフにしたものである。

カエルの写真は山ほどあるのになぜか神社の写真を1枚も取っていませんでした。なんでだろう……。

二見興玉神社 かえる

二見興玉神社 かえる

二見興玉神社 かえる

二見興玉神社 かえる

二見興玉神社 かえる

二見興玉神社でお参りをした後、二見シーパラダイスに向かいました。








弊社では、長年、主にWeシステム開発を必要とするWebコンサルティングに携わって来ましたが、RFPの作成、プロジェクトマネジメント、システム設計及び構築、運用といった段階から「ゴール」を目指す、という事も行なっております。

まずは、現状の問題点を洗い出す「監査」や「Web解析」も行なっておりますので、Webサイト構築、Webサイトリニューアル、Webシステム構築・リニューアルをご検討の場合には、是非ご相談下さい。

タグ: , ,
Nexusシリーズ まとめ バナー データ通信SIM まとめ バナー 二見・鳥羽・伊勢神宮 まとめ バナー

検索

ウチムラヒロシ アイコン 運営者:ウチムラ ヒロシ

神戸出身。 コラムを書いたり、コンサルティングしたり、企画書を書いたり、コードを書いたり、サーバ組んだりしてます。

関連サイト

喰意地 kuiiji