IT EVANGELIST.NET ロゴ

クライアントの課題をITで解決する

お伊勢参りに行って来た〜今年は伊勢市内で食事場所を探すのは大変

公開日: 2013/10/25
カテゴリー: 名所旧跡

お伊勢参りに行って来た~関東から二見浦まで」、「お伊勢参りに行って来た~夫婦岩参道」、「お伊勢参りに行って来た?夫婦岩、二見興玉神社」、「お伊勢参りに行って来た~二見シーパラダイス(1)」、「お伊勢参りに行って来た~二見シーパラダイス(2)」、「お伊勢参りに行って来た~鳥羽水族館はダイオウグソクムシが一杯」の続きです。

鳥羽水族館から、宿泊をする伊勢まで移動します。

伊勢市駅 案内板

伊勢市駅 案内板


鳥羽駅からは近鉄特急で伊勢へ

JR鳥羽駅

JR鳥羽駅

写真はJR鳥羽駅ですが、繋がっている近鉄鳥羽駅から近鉄特急で伊勢まで行きます。

近鉄特急

近鉄特急

近鉄特急 鳥羽駅ホーム

近鉄特急 鳥羽駅ホーム

ちなみにこの電車、そのまま乗って行ったら大阪まで行きます。

近鉄特急 内部

近鉄特急 内部

伊勢市駅に到着しました。

伊勢市駅

伊勢市駅

本日のお宿「瑞穂館」

本日のお宿はこちらの「瑞穂館」。

インターネットで調べると、「旧:両国旅館」と出ますので名前を変えたようです。

楽天トラベルで取りましたが、かなりリーズナブルなお値段でした。

瑞穂館 帳場

瑞穂館 帳場

瑞穂館 1階

瑞穂館 1階

瑞穂館 鍵

瑞穂館 鍵

瑞穂館 部屋

瑞穂館 部屋

朝ごはん付きでお願いをしておりましたので、翌日はこちらのお食事をいただきました。

瑞穂館 朝食 味噌汁

瑞穂館 朝食 味噌汁

瑞穂館 朝食

瑞穂館 朝食

瑞穂館 朝食 すいか

瑞穂館 朝食 すいか

今年は伊勢市内で晩ご飯を食べるのは大変

今年、伊勢神宮に詣でた方が1,000万人を超えたというニュースが出ていましたが、その影響か伊勢市内で晩御飯を食べられるお店は、何処でも混んでいました。

Yahoo!Japanニュース:<伊勢神宮>今年の参拝客1000万人超…遷宮効果で大幅増

何軒かお店を回ったんですがどこも一杯で入れず、伊勢神宮外宮前にあった「勢乃國屋外宮前店 豊恩館」というところでやっと席を見つけました。

豊恩館 看板

豊恩館 看板

勢乃國屋外宮前店 外観

勢乃國屋外宮前店 豊恩館 外観

ここの2階にあるバイキングレストラン「勾玉亭」。

勾玉亭 使用食材

勾玉亭 使用食材

勾玉亭 バイキング

勾玉亭 バイキング

表の看板にあるように、シイラは志摩和具産、鯖は志摩安乗産、カツオは紀伊長島産、あさりは伊勢有滝産、鰯は志摩和具産、水なすは伊勢御薗産、鹿肉は伊賀産、豚肉は伊勢玉城産、鶏肉は伊勢産、はなびらたけは鈴鹿さんと地産地消の食材が使われていて、 大人2,310円、小学生1,050円、幼児(4歳~就学前)525円というリーズナブルな価格でしたが美味しく頂けました。

勾玉亭 バイキング サラダ、カツオ、鹿肉

勾玉亭 バイキング サラダ、カツオ、鹿肉








弊社では、長年、主にWeシステム開発を必要とするWebコンサルティングに携わって来ましたが、RFPの作成、プロジェクトマネジメント、システム設計及び構築、運用といった段階から「ゴール」を目指す、という事も行なっております。

まずは、現状の問題点を洗い出す「監査」や「Web解析」も行なっておりますので、Webサイト構築、Webサイトリニューアル、Webシステム構築・リニューアルをご検討の場合には、是非ご相談下さい。

タグ: , ,
Nexusシリーズ まとめ バナー データ通信SIM まとめ バナー 二見・鳥羽・伊勢神宮 まとめ バナー

検索

ウチムラヒロシ アイコン 運営者:ウチムラ ヒロシ

神戸出身。 コラムを書いたり、コンサルティングしたり、企画書を書いたり、コードを書いたり、サーバ組んだりしてます。

関連サイト

喰意地 kuiiji