IT EVANGELIST.NET ロゴ

クライアントの課題をITで解決する

お伊勢参りに行って来た〜関東から二見浦まで

公開日: 2013/09/08
カテゴリー: 名所旧跡

今年は伊勢神宮で二十年毎にしか見られない式年遷宮が行われる年ですので、7月に二見ヶ浦、鳥羽、伊勢を回ってきました。

関西からは伊勢には修学旅行等で何回から行った事がありますが、関東から行くのは初めて、また式年遷宮の時期に行くのも初めて、ということで久々の伊勢を楽しみにして行ってきました。

二見浦のアザラシ

関東から伊勢までは約3時間

関東から伊勢まで行くのにまずは新幹線で名古屋へ新横浜から約1時間半。
新幹線

名古屋駅

次に、名古屋で快速みえに乗り換えて参宮線で伊勢に向かいます。こちらも1時間半程度かかりました。

名古屋駅 出発案内板

名古屋駅 出発案内板

快速みえ

快速みえ

途中で日本で一番短い駅名「津(つ)」を通過しましたので記念に撮影。

津(つ)駅のプレート

津(つ)駅のプレート

今回は二見シーパラダイスにも行きたかったのでさらに二見浦まで足を伸ばします。

二見浦駅は無人駅

二見浦駅

二見浦駅

二見ヶ浦の駅につきました。

二見浦駅ホーム

二見浦駅ホーム

ホームには全く人がいません。

快速みえの車掌さん

快速みえの車掌さん

駅自体も無人駅でしたので、快速みえの車掌さんが我々の切符を回収してダッシュで乗り込んでました。

二見浦 チケット回収箱

二見浦 チケット回収箱

車掌さんが回収しない場合はこちらに入れるんでしょうね。

駅の外も静かです

二見浦駅外観

二見浦駅外観

駅の外に出ました。こじんまりしていて夫婦岩や二見シーパラダイスの駅とは思えません。

二見浦駅ロータリー

二見浦駅ロータリー

ロータリーにも車が一台もいません。

伊勢市観光案内図

伊勢市観光案内図

二見浦周辺案内板

二見浦周辺案内板

ここからは夫婦岩表参道を歩いて夫婦岩、二見シーパラダイスに行きます。








弊社では、長年、主にWeシステム開発を必要とするWebコンサルティングに携わって来ましたが、RFPの作成、プロジェクトマネジメント、システム設計及び構築、運用といった段階から「ゴール」を目指す、という事も行なっております。

まずは、現状の問題点を洗い出す「監査」や「Web解析」も行なっておりますので、Webサイト構築、Webサイトリニューアル、Webシステム構築・リニューアルをご検討の場合には、是非ご相談下さい。

タグ: , ,
Nexusシリーズ まとめ バナー データ通信SIM まとめ バナー 二見・鳥羽・伊勢神宮 まとめ バナー

検索

ウチムラヒロシ アイコン 運営者:ウチムラ ヒロシ

神戸出身。 コラムを書いたり、コンサルティングしたり、企画書を書いたり、コードを書いたり、サーバ組んだりしてます。

関連サイト

喰意地 kuiiji