お伊勢参りに行って来た〜二見シーパラダイス(1)

スポンサーリンク
二見シーパラダイス 外観名所旧跡
二見シーパラダイス 外観
スポンサーリンク

お伊勢参りに行って来た~関東から二見浦まで」、「お伊勢参りに行って来た~夫婦岩参道」、「お伊勢参りに行って来た?夫婦岩、二見興玉神社」の続きです。

今回の二見浦に来た本題、二見シーパラダイスに到着です。

二見シーパラダイス 外観

二見シーパラダイス 外観

スポンサーリンク

海獣との距離が近い!

二見シーパラダイスと言えば「アッカンベー」をするアザラシ「丸子」が有名でしたが、2013年4月9日に残念ながら亡くなってしまいました。

MSN産経ニュース:「アッカンベー」で人気のアザラシ死ぬ 飼育24年超、世界最長

「丸子」はいなくなってしまいましたが、ここの水族館は芸達者な海獣と非常に近い距離で触れ合えるのが魅力です。

セイウチ お散歩タイム

セイウチ お散歩タイム

セイウチのひまわりもこんな近くに!

セイウチ お散歩タイム ひまわり アップ

拍手だってしちゃいます。

セイウチ お散歩タイム 拍手

セイウチ お散歩タイム 

イルカにボールを投げたら投げ返してくれますが、これは別にショーじゃなく、水槽に入っているイルカが遊んでくれるんです。

イルカ ボール遊び

アシカ館でのショー

アシカ館でのショー

アシカショーもこんな目の前までアシカがやって来ます。

アシカが近い!

アシカショー

お伊勢参りに行って来た〜二見シーパラダイス(2)」に続きます。