[ランチ 京町堀 イタリアン]イル・クアドリフォーリオ (Il quadrifoglio)

スポンサーリンク
イタリアン
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

最近、本町に向けて自転車を走らせていると、京町堀にイタリアンの新店が出来たのを発見し、我々のランチ・ローテション入りしたお店。

イル・クアドリフォーリオ 外観

イル・クアドリフォーリオ 外観



入り口に四人掛けのテーブル2つ、奥に6人ぐらい座れるカウンターと四人掛けのテーブルが2つ。

ランチは前菜+パスタのPRANAZO A(900円)、前菜+ハーフサイズパスタ+メイン+ドルチェ&ドリンクのPRANZO B(1,500円)、前菜+自家製キターラ+メイン+ドルチェ&ドリンクのPRANZO C(2,300円)で、パスタ大盛は+100円。

今日のパスタは小イカのマリナラソースか帆立貝といろいろキノコのオリーブオイルソース、メインは若鶏のグリル ドライトマトハーブソース。

前回、前々回とPRANZO Bだったので、今回もそうしようと思いましたがメインの若鶏がなくなって鯛に変更、パスタも小イカがなくなり牡蠣に変更、ということでPRANZO Aの大盛に。

ここは前回も12時半ぐらいに行くと表の看板の食材がなくなっていたので、まだどれぐらいの客がくるか読めていない感じですね。

イル・クアドリフォーリオ 前菜

イル・クアドリフォーリオ 前菜

イル・クアドリフォーリオ 帆立貝といろいろキノコのオリーブオイルソース

イル・クアドリフォーリオ 帆立貝といろいろキノコのオリーブオイルソース

今回の帆立貝といろいろキノコのオリーブオイルソースよりも、前回食べた牡蠣のトマトソースの方が私好みでしたが、パスタも細めで塩分抑え目の味付けはなかなか。

ただ、「イタリアン カロローゾ」のパスタランチ(900円でサラダ+パスタ+デザート+ドリンク)の内容と比べると、ちょっと物足りないですね。女性には十分な量でしょうが、男性二人組にはちょっと足りませんでした。

関連ランキング:イタリアン | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅