IT EVANGELIST.NET ロゴ

クライアントの課題をITで解決する

渋谷の12分100円で利用できる「コインスペース」に行ってきた

公開日: 2014/04/06
カテゴリー: ノマドカフェ

最近、空いた時間がある時に利用しているお茶したい人を探すソーシャル・ネットワーキング・サービス「CoffeeMeeting(コーヒーミーティング)」。

自分に接点がない色々な方と気軽に1対1で、30分から1時間という時間でお茶する機会が得られる非常に面白いWebサービスなんですが、普段はスターバックスやルノワールといった喫茶店やカフェといった場所でお会いすることが大半でした。

ところが、今回お会いする方がこちらの「コインスペース」を指定して来られたので、消費税が8%になった4月1日に初めて利用をして来ました。

渋谷駅からすぐの立地

コインスペース」は、渋谷駅の西側、JRだと西口・南口から出てバスロータリーを越えた向かいにある東急プラザ 1階にあります。

コインスペース 入口

コインスペース 入口

中に入ってすぐの所にある受付で手続きを行うと、腕に巻きつけることができるシリコン製ネームタグにバーコードが入ったものを渡されます。

ネームタグ シリコン NEO-BOKUNO ネオボクノ 新感覚ネームタグ (ブラック)

ネームタグ シリコン NEO-BOKUNO ネオボクノ 新感覚ネームタグ (ブラック) [不明]

出版社IDEALTIME

商品カテゴリーホーム&キッチン

特徴サイズ:W 240 x H 35 x D 6 mm, 素材:シリコン, 重量:38g

Supported by amazon Product Advertising API

受付から中を見ると、こんな感じでフリースペースが並んでいて、左奥にはフリードリンクの自動販売機が置いてあります。

コインスペース 内部

コインスペース 内部

コワーキング・スペースよりもいいかも

お会いした方と「CoffeeMeeting(コーヒーミーティング)」をした後は直ぐに帰ってしまいましたので、1階禁煙エリアのみの利用しておらず、電源やフリーwifiも使ったりはしませんでしたが、上の写真でもわかるように渋谷駅前の非常に便利な場所にあるにも関わらずかなり空いている印象を受けました。

また、料金的にも12分100円となっていますが最大でも1,000円までで学割だと500円、ソフトドリンク飲み放題なのに飲み物・食べ物持ち込み自由で、雑誌が置いてあったり会議室や複合機、携帯用充電器、ipadなどの貸出しまであって、電源とWiFiがフリーで使えるのはかなり魅力的です。

漫画喫茶のようなシングルブースもあるようなので、集中して仕事をする際には渋谷に多数あるノマドカフェやコワーキング・スペースに行くよりも良いかも。

私はタバコを吸いませんが、ノマドカフェやコワーキング・スペース、スターバックスは禁煙なので、喫煙者のノマドワーカーにとっては喫煙スペースがあるというのは有り難いように思えます。

キッズスペースやオムツ交換所があるのは、ぐるなび:渋谷 ベビーベッド・おむつ交換スペースあり レストランおすすめ情報で調べても11件しか出ないことを考えると、小さいお子さんがおられるお母さんにとっては便利なのかもしれません。

写真を2枚しか撮っていませんでしたので、参考までに「コインスペース」の写真が多めのサイトをあげておきますが、開業してすぐのレポートが多いのでレイアウトなんかは変わっているように思えます。

GIGAZINE:10分100円で飲み放題・電源確保・飲食物の持込OKという「コインスペース」を実際に利用してみた

ココロリンク:【渋谷『コインスペース』の感想】休憩、会議、ノマド、なんでもありの激安スポットでした!

誠 Biz.ID:ドリンク飲み放題、雑誌読み放題で10分100円!? 暇つぶし空間の新業態「コインスペース」

これからちょくちょく使ってみようと思います。


弊社では、長年、主にWeシステム開発を必要とするWebコンサルティングに携わって来ましたが、RFPの作成、プロジェクトマネジメント、システム設計及び構築、運用といった段階から「ゴール」を目指す、という事も行なっております。

まずは、現状の問題点を洗い出す「監査」や「Web解析」も行なっておりますので、Webサイト構築、Webサイトリニューアル、Webシステム構築・リニューアルをご検討の場合には、是非ご相談下さい。

タグ: , ,
Nexusシリーズ まとめ バナー データ通信SIM まとめ バナー 二見・鳥羽・伊勢神宮 まとめ バナー

検索

ウチムラヒロシ アイコン 運営者:ウチムラ ヒロシ

神戸出身。 コラムを書いたり、コンサルティングしたり、企画書を書いたり、コードを書いたり、サーバ組んだりしてます。

関連サイト

喰意地 kuiiji