IT EVANGELIST.NET ロゴ

クライアントの課題をITで解決する

「ビオイッシモ」のオリーブオイルが届いたので味見してみた

公開日: 2013/12/03
カテゴリー: OFF

永江一石さんのITマーケティング日記「More Access! More Fun!」で知った、イタリア産食材のオーガニック専門店「ビオイッシモ」さんの「お試しモニターさん募集」。

オリーブオイル好きとしては試してみたい、ということで申し込んでみたものが先日届きました。

申し込んでから3日で到着

11月26日にWebサイトから「お試しモニターさん募集」に申し込んで、27日には発送連絡があり、28日には家には到着というスピーディな対応でした。

オリーブオイル 箱

オリーブオイル 箱

箱には、「「お試しモニターさん」にご応募頂き誠にありがとうございます」のラベルが。

「お試しモニター」のラベル

「お試しモニター」のラベル

箱を開けると納品書等と共に梱包材が見えます。

オリーブオイル 梱包

オリーブオイル 梱包

入ってたのはこちら。

入っていたもの

入っていたもの

こちらが今回モニターを行う「サンジュリアーノ イタリア産有機・フルッタート・エキストラバージン・オリーブオイル」。

サンジュリアーノ イタリア産有機・フルッタート・エキストラバージン・オリーブオイル

サンジュリアーノ イタリア産有機・フルッタート・エキストラバージン・オリーブオイル

裏面には「オーガニック・オリーブオイル国際コンテスト第1位」「全イタリアオリーブオイル品評会第1位」との記載が。

オリーブオイル 裏表記

オリーブオイル 裏表記

このオリーブオイル、金属のネジふたではなく、コルクの栓になっています。

オリーブオイル 栓

オリーブオイル 栓

おさらに出してみました。

オリーブオイル

オリーブオイル

オリーブの香りの後に若干の苦みと辛さ

においは、思った程オリーブの香りが強くはありません。

そのまま指でなめてみると、最初にオリーブの香りが鼻に抜け、その後オリーブの苦みがやってきて、最後に辛さが喉に来ます。

この、最後に喉に来る辛さは大人は良いのですが、子供が食べるにはちょっと厳しい感じです。

バゲットにつけて食べてみると美味しいのですが、今年の4月に二子玉川であった「OLIVE JAPAN 2013」で買った「First day of Harvest」のオリーブオイルと比較してみると、香りも味も弱く感じます。

OLIVE JAPAN 2013 くまモン

OLIVE JAPAN 2013 くまモン

日本オリーブオイルソムリエ協会の人に聞くと、「日本の夏を越えるとオリーブオイルは味が落ちる」と言われていましたが、このオリーブオイルと比較してみると、夏を越えたものの方が残念ながら美味しく感じました。

Fisrt day of Harvest

Fisrt day of Harvest

ただし、「First day of Harvest」は楽天なんかで見てみると250mlで2,500円ぐらいで売っているようですが、こちらのオリーブオイルは250mlで1,323円ということですので、この味でこの金額というのはかなり割安だと思いますし、スーパーなんかで手に入るエキストラ・バージン・オイルと比較するのであれば、断然こちらがお勧めです。

ちょっと、味に癖がありますので人によって評価は分かれるところだと思いますが、苦みと辛みがある大人味のオリーブオイルが好きであれば「アリ」ではないでしょうか。




弊社では、長年、主にWeシステム開発を必要とするWebコンサルティングに携わって来ましたが、RFPの作成、プロジェクトマネジメント、システム設計及び構築、運用といった段階から「ゴール」を目指す、という事も行なっております。

まずは、現状の問題点を洗い出す「監査」や「Web解析」も行なっておりますので、Webサイト構築、Webサイトリニューアル、Webシステム構築・リニューアルをご検討の場合には、是非ご相談下さい。

タグ: , ,
Nexusシリーズ まとめ バナー データ通信SIM まとめ バナー 二見・鳥羽・伊勢神宮 まとめ バナー

検索

ウチムラヒロシ アイコン 運営者:ウチムラ ヒロシ

神戸出身。 コラムを書いたり、コンサルティングしたり、企画書を書いたり、コードを書いたり、サーバ組んだりしてます。

関連サイト

喰意地 kuiiji